RED or Purple ...

SnowManとWEST.が好きなオタク社畜のブログ。

大奥履修完了、定信様ロスのオタクの心境。

 

こんにちは。

自担のためなら残業上等なオタク社畜です。

 

宮舘担としても元俳優オタクとしても毎回のようにガタガタと震えていた毎週木曜日の夜。

大奥最終回とスピンオフドラマを履修して、定信様ロスを拗らせております。

 

今までとんでもない逸材を温存していたのかと。

これで連ドラレギュラー出演が初めてだと…。

宮舘涼太恐ろしい子だ。(褒めてる)

本当に素晴らしいという以外に言葉が出ないくらい最初から最後まで凄かった。

アイドルとしてキラキラ輝くのも宮舘涼太

バラエティで天然発言しているのも宮舘涼太

ロイヤルなエプロンを纏ってPartyTimeするのも宮舘涼太

松平定信という難しい役として生きているのも宮舘涼太

改めて凄い方を推しているのだと実感しました。

俳優 宮舘涼太の可能性が広がり、宮舘担として誇りに思っております。

 

もしも私がSnowManと出会わず、俳優オタクとしての人生を歩み続けていたとしたら、

え、宮舘涼太って本業役者じゃないの?すご。

ねえ?何で?めちゃくちゃいい芝居するじゃん!

私が演出家だったら毎回オファーしちゃう。

ってゴリゴリに悔しがっていただろうな。

その後、その世界線の私は宮舘涼太が気になって追い始めるんだろうな。

 

情報解禁当初は宮舘くん演じる松平定信は亀梨くん演じる徳川家治のライバル役だと公式から発表されてたけれど

「え、黒幕じゃん…」

第6話のラストシーンからの衝撃が凄かったです。

聞いてないよ。マジでさ。何なの?!

視聴者を物凄く転がしてくるのどういうこと?!

もうね、最高に清々しいよね。転がしてるの自担だよ。

完全にころがし涼太じゃん。(何言ってんだコイツ)

 

んで、6話のOA後にサイコパスサイコパスだって言う人やめてくれよなんて先日のブログでも触れたけど、その考えは間違いではないと今日確信しました。

自担がとんでもない配役で震えてるオタク社畜の叫び。 - ゆのみの茶柱

あの時定信様はサイコパスって騒いだ人、今すぐFODでスピンオフドラマ見て?

 

視聴率がなんだかんだとか某氏のリアルタイム実況のおかげで視聴率が上がっただの胸糞悪い記事を平気で書く媒体もいて腹立つこともありましたが、素晴らしい出演者やスタッフの皆様がいてハラハラする物語の展開があるこそ大奥が評価されたと声を大にして言いたい。

 

リアルタイム実況については悪いことじゃないけど、異様に持ち上げられて奉られるのは絶対違う気がする。

書いた記者の方は多分大奥まともに見てない人かな?(怒)

 

最後に関係者の皆様。

大奥という作品に宮舘涼太を起用して頂き、またスピンオフドラマでは主演に抜擢して頂き、本当に感謝しております。

SNSのオフショットも凄く嬉しかったです。

 

宮舘涼太くん。

貴方が演じる松平定信が本当に大好きです。

スピンオフドラマを見て改めて定信様は愛の人だなと感じました。

アイドルとしても俳優としても貴方のことがますます好きになりました。

 

俳優オタク時代の私へ

凄い良いお芝居をするアイドルがいます。貴女の見たいモノを全部見せてくれる素晴らしい人がいます。

宮舘涼太というアイドルです。本当に最高です。

 

拙い文章になってしまいましたが、大奥を全て見たオタクの心境でした。